2014年10月14日火曜日

【三重県】鳥羽グランドホテル - イセエビ食べ放題プラン



三重は鳥羽方面にある鳥羽グランドホテルへ行ってきました。
2008年の金~土の日程です。


今回は、近鉄の「ご朱印めぐり切符」を利用しました。

☆詳細
発売期間:平成21年9月1日~平成22年3月31日
利用期間:(購入日の翌日~平成22年4月30日で利用開始日から3日間利用可能)
販売額 :東海発 5000円、関西発 5500円
発駅から伊勢志摩方面までの往復乗車券・特急券がついて、
松坂以降は電車(特急は2回まで可)と三交バスも乗り放題。


今回は名古屋→賢島(終点)の「マリンランド」(水族館)から行きましたので、この時点で切符代金5,000円の7割程元を取った計算になります。
そして鳥羽まで移動し一泊、次の日は伊勢神宮まで近鉄とバスを利用してから名古屋へ帰りました。
本来ならざくっと8,000円程かかるので、非常にお得となりました。
近鉄は定期的にこのような切符を出していますので、要チェックです。

 → 現在はグランドホテルから内宮への無料シャトルバスもあるようです!



さて、今回泊まったホテルは鳥羽グランドホテルです。
中部地方では有名なknt『イセエビ食べ放題付旅行パック』にて申し込みました。
お買い物サービス券とかも貰えました♪
詳細は以下のとおりです。

名前:鳥羽グランドホテル
場所:鳥羽駅から送迎バスで5分(予約不要)
住所:三重県鳥羽市小浜町239-9
価格:9,500円(税込) ← 消費税5%時代はどこも安かったですねぇ

当日は送迎バスを利用しました。

◎:サービス
ホテルならではで、基本的なサービス内容に不満はありません。
夜はロビーにて中国の弦楽器「二胡」コンサートがありました。
また浴衣は2着使え、売店の1ドリンクサービスが地味に嬉しい点だったり。
(バイキング後のお腹には小さめのコップビールはちょうど良いです♪)
あと、温泉入浴剤も一袋貰えます。

◎:景観
部屋やお風呂からの高台のオーシャンビューが素晴らしいです。
(場所によっては駐車場が視界に入って嫌かも。)
海岸沿いも散歩ができます。

○:施設
和室利用。
そう新しい所ではないですが、基本的な施設は揃っています。
新しい建物ではないので、外面は余り気にしないw
崖近くに立てた建物によくある動線が不便な作りなので、部屋によっては風呂へはエレベーターの乗り継ぎが必要なのがマイナス点です。

○:風呂
鳥羽では珍しい(?)天然温泉です。
眺めも良くて中々のものでした。
しかし女風呂は露天風呂までがかなり遠い。
、、、との感想を聞きました。




○:料理
今回は夕食、朝食ともバイキングプランです。
特に夕食イセエビ食べ放題という事で楽しみにしていたのですが、大体は味が抜けてしまっています。
予想どおりでしたが、イセエビ食べ放題に期待して行かれるとガッカリかも。
(ただ、限定のイセエビ刺身はとても美味しかったです♪)
しかし、他の料理はバイキングにしては良いと思います。
「刺身」や「一人鍋」が出来たりとそう悪くありません。
地元の名物である「てこね寿司」「伊勢うどん」があったりと、地味に嬉しかったりします。


特に調理カウンターで作ってくれる出来立てのものはオススメ。
朝食の「ダシ巻き玉子」はふんわりとろとろでお気に入りの一品でした。
あ、朝食は早めに行かないと時間帯が被りやすいのでかなり待つ事もありますので、気を付けて下さい。







☆:総評
景色やコストパフォーマンス重視ならばオススメです。

料理は夕と朝の両方バイキングは人によってはキツイです。← もちろん食べ過ぎなければ良いのですが^^;
イセエビ食べ放題に期待して行くとガッカリするかもしれないですが、初めからそれはおまけと割り切っていく場合は良いと思います。値段を考えると、総合的には良かったと感じました。

鳥羽グランドホテル申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿